八丈富士と唐滝(フォトギャラリーはココをポチッ☆)


すっかりブログを更新していませんね…。

先日、2日間に渡り八丈富士と唐滝を案内してきました。

 

2月は不安定な天候が続いていたのですが、ゲストの方々の旅行中は全日良い日和でした☆

 

初日はタクシー観光だったそうで二日目に八丈富士へ行ってきました。

ポカポカ陽気の中、ゆっくりと登ります。

ウグイスが賑やかにホケキョと囀っていて、ますます『春!』を感じさせてくれます。

風のない穏やかな日でグルーッとお鉢めぐりもしてきました。

 

次の日は唐滝へ。

島の植物の話などをしながら案内。

この日の硫黄沼の色が、今までに無いくらいの透明なブルーでした。

日によって色が変わるのですが、吸い込まれそうな青に一同感動☆

 

下山後は裏見ヶ滝に立ち寄り散策。

アシタバの天ぷら、お昼に島寿司、八丈ジャージープリンなどの

グルメもたっぷり楽しんでから、その日の飛行機でお帰りになりました。

 

そうそう、八丈富士の下山時に

毎年恒例の保育園の卒園遠足富士登山のグループに逢いました。

ちっちゃな子供たちが一生懸命に山登り☆

皆で癒されちゃいました…☆